2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

無事本年の営業を終えました。 ご来店ありがとうございました。 12月に入ってから、棚の入れ替えなどし、すっきりさせる方向で動いていたのですが、 買取のご依頼を多く頂き、片付け前以上の もっさりした店内での年越しとなりました。 ありがとうございます…

年末年始の特別企画

12月24日のクリスマスに御来店して頂いたお客さまには、 ほん吉からささやかながらプレゼントがありました。 ↑てんとう虫チョコやキャンディなどなど。ご年配のお客様に特にご好評頂きました。 そしてお正月初売りには、 新春ラッキー企画をご用意してい…

古本以外のもの

小林秀雄講演CD各巻、本居宣長について、文学についてなど。独特の語り口で、落語CDのような(落着く)効果もある気がします。年末年始の静かなひとときに。未開封のものと開封(美品)されたものとあります。 丹後天の橋立文殊より見たる全景 カラー絵…

年末年始 営業のお知らせ

12月30日(火) 火曜日ですが、通常営業いたします。11時から22時 12月31日(水) 午前11時から 午後6時まで 1月1日(木) 1月2日(金) お休みします。 1月3日(土) 1月4日(日) 通常営業いたします。11時から22時 宜しくお願…

12月23日火曜日は営業します。

来週の火曜日 12月23日は、祝日のため営業致します。営業時間は、通常どおり 午前11時より午後10時 です。これから整理する本。現代催眠学 暗示と催眠の実際 蔵内宏和 前田重治 慶応通信(印有、カバーいたみ) 催眠面接の技術 成瀬悟策 誠信書房(印有、カ…

 山の本

旅コーナーを少し入れ替えました。 山に関するエッセイ、ヒマラヤ研究など。 山の本と武道の本の小さいコーナーがありますが、これは開店時に父から譲られた本でつくりました。 その時の本はほぼなくなってしまいましたが、コーナーは存続しています。 店主…

 本を買います。

本日の出張買取では、大村はま他教育関係の本や、 平家物語研究事典、新村出など国文学の本をお譲り頂きました。 *** 年末のお掃除の進み具合はいかがでしょうか。 ほん吉では店頭買取をしています。店主不在時も、お預かりの上、拝見いたします。 大量の…

電車まつり

電車本を多数入荷しました。 電車のポスターや、JRシンデレラエクスプレスや酒井法子の御当地キャンペーンポスター各種、ダイヤ、こども向けビデオほか ポスターは、状態が良好とはいえません(煙草)。棚に出せる分ずつ、順次追加の予定です。入って左すぐ…

古物営業法に基づく表記

名称 ほん吉 代表 神田理枝東京都公安委員会許可番号 古物商許可番号 303260806418 業務内容 古本の買取及び販売全国古書籍商組合連合会/東京都古書籍商業協同組合加盟

本を買います

ほん吉では、古本・古書の買取を行っております。 ●店頭での買い取りは営業時間中は毎日行っております。 (査定担当者が不在の場合には、お預かりさせて頂きます。火曜定休)●大量の場合は出張買取も行っております。●遠方の場合は宅配便を利用した買取(送…