2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス特集のご案内と 宗教、精神医学、趣味ほか 新入荷品 

クリスマス特集のコーナーです。 クリスマスらしいアンティークカードや小物。 繊細でかわいいものがたくさんです。カードは数百円と手に取りやすくなっています。 絵本の棚に洋書絵本を出しました。 ファッションやハンドクラフトの本も隣にありますので、 …

思想、社会科学ほか 新入荷など

千客万来、福助さん。お店用です! お客様やお友達にもらった招き猫など、縁起ものがふえつつあります。 オックスフォードのテディベアや、木彫りの熊(顔面のみ)、各種ぬいぐるみなども。 生き物のかたちをしているものは、なぜか下さる本人に似ている気が…

紅葉

買取の道中に、きれいなものを見ました。 国士舘大学の前で交差点を曲がろうとしたときに、見事な紅葉が目に飛び込んできました。 ずいぶん背の高い銀杏の木が数本並んでいて、まさに黄金色で、それは美しかったです。 無数の葉のひとつづつの表面の凹凸が、…

ロールシャッハ関連

入荷しました。だいぶ使い込まれています。 ロールシャッハ・テクニック入門 B.クロッパー H.H.デイビッドソン 河合隼雄訳 ダイヤモンド社 1969 カバー痛 傍線 最終頁記名 ロールシャッハ・テストの実際適用例 ロールシャッハ・シンポジウムより ロールシャ…

健康法・医術

東洋体育の棚に出しました。入りきらない分は、店奥のこれからまく本の棚にあります。 指壓法 全一巻 復刻版 玉井天碧 エンタプライズ 1979 函 ヨガ行法・写真と解説 ヨガ教典付録 岡本正心 霞ヶ関書房 1968 カバー 真向一途 亡父・長井津の生涯 長井洞 真向…

新入荷2 占術

先日導入したばかりの均一台です。高さがあるので、今までよりも楽な姿勢でご覧頂けると思います。 経堂にある、リサイクルショップ・ヤングというすばらしいお店で買いました。 亀の剥製の隣りに、背丈1メートルほどの大きなリモコン付きロボットがあって、…

山田風太郎

寒いですね。帳場が出入り口付近で寒く、冬はしもやけが出来るほどなので、 そろそろ対策をしなくてはなりません。 山田風太郎 文庫 入荷しました。 新刊書店で買えないものも沢山あります。 ただしだいぶ痛みがあります。その分買いやすい値段設定になって…