2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美術や建築などの入荷

〜*〜*〜*〜*新入荷の一部ご案内です。〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜* 形而工房から 豊口克平とデザインの半世紀 グルッペ5編 カバー、天小口少よごれ 1987 美術出版社 造形論 今和次郎集9 今和次郎 裸 1973 ドメス出版 第五回肖像写真展画集 のどゆ…

文学、映画など入荷

自分たちむきに、値段をつけながらおやと思ったことを、レジ脇のとこにたまに貼ります。 上にどんどん重なります。これは枝雀ですね。 夕方見たら目玉焼きが追加されていました。なかなかマッチしてるのではないでしょうか。 下にご紹介しているCD「桂枝雀の…

お知らせ板

スタッフYちゃんからのお知らせ! この看板は表裏両面使えるのですが、店内から見える側しか見ていませんでした。。 ねこさん本を開いたはいいが気絶。

文学ほかいろいろ入荷

〜*〜*〜*〜*新入荷の一部ご案内です。〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*シリーズ植草甚一倶楽部 全5巻揃 植草甚一 カバー 印 散歩誌、読書誌、映画誌、芸術誌、収集誌 1994 晶文社 モダン・ジャズの勉強をしよう 植草甚一ジャズ・エッセイ大全1 植草…

公害、歴史入荷

「カビムレ」などあるものは、かなりしっかりあります。ご注意ください。〜*〜*〜*〜*新入荷の一部ご案内です。〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*報告書 10年後の水俣病に関する疫学的臨床医学的ならびに病理学的研究 第1集/背痛。角に折れ線あり。シミ…

インテリアの雑誌

インテリアの雑誌をたくさん出しました。外のラックと、中の棚一面。 各国のELLE DECOやMAISON FRANCAISEなどなど。 夏休みの模様替えにすぐ使えそうなアイデアがいっぱいです。 色がとてもきれいなので、カーテンの色を考えるとか、全体の雰囲気をイメージ…

美術など入荷

小倉遊亀展図録 小倉遊亀 少疲れ 2002 東京国立近代美術館 THE ART OF 天使のたまご アニメージュ編集部編 天野喜孝 押井守 カバー 奥付にわずかにシミ 1986 徳間書店 伊井家伝来の名宝 近世大名の美と心 増補改訂版 彦根城博物館 1995 彦根市教育委員会 音…

田んぼといろいろ

水曜日の出張買取は、こんなすがすがしい場所でした。 詩集や演劇の本をお譲りいただきました。 堀切を過ぎて常磐道に入ると、がんがんとばす「ガス」「毒」表示のある巨大な車に前後左右をはさまれて、 一気に男くさい世界に。 十数年前のマイルドセブンの…

歴史などの入荷品

今日も雨でした。雨は困ります。 が、いらいらしてもしょうがないので、雨が全然降らなかったら食べ物がなくなる、 星自体が壊れたら古本屋がとか言ってる場合じゃない、とおまじないのように自分に言い聞かせます。 シトシト降らずに、間をおいてザーッと降…

映画パンフレットの入荷

映画パンフレットの値段をつけました。 1,2日で棚に出せると思います。 消された顔 001ナポレオン・ソロ 映画パンフレット ロバート・ボーン エレキの若大将/ゴジラ・ラドン・キングギドラ怪獣大戦争 映画パンフレット 加山雄三 背少切れめ 少しわ 東宝 …

古本屋開業講座、 精神医学や思想の紹介

今日は、古書組合南部支部の「古本屋開業講座」というのに呼んで頂いて、話しました。 来て頂いた参加者のみなさまありがとうございました。 たくさん人がいて、慣れないことで、たいへん緊張しました。上手にできなくてすみません。 見に来ていた同業者の方…

危険てなんでしょうか。

しばしば来ていた小学生が来なくなってしまいました。 入口までは来て、挨拶してくれるのですが、そこまでです。 おうちの方に、危ないから子どもだけで入ってはいけないと言われたそうです。 なんとさびしいことでしょう。 「あたし字がいっぱいある本が好…