2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第5回五反田アートブックバザール 今週末です。

今週の金曜日から3日間です。 また荷物を作りすぎてしまいました。 昨日、一昨日に入荷した超新ネタも入っていますよ。 お天気が気になるところですが、どうぞ足をお運び頂けますよう、お願いします。洋書のコミックスも持っていきます! 建築、画集、図録…

晴れました

空がぐんと高くなりました。 お天気になりましたので、サービス品てんこもりです。 映画芸術、趣味の本、温泉や山、お散歩の雑誌。

下北沢

平岡正明。店内にあります。 「マリリンモンローはプロパガンダである」はノドが完全に割れてしまっていました。自家用です。 このちょうど割れている頁に、下北沢のことが書いてありました。 古本屋さんについても触れられています。一番街の白樺書院さんと…

思想、社会、歴史などいろいろ

神話の詩学 叢書記号学的実践26 エレアザール・メレチンスキー カバー溝部分に少シワ 2007 水声社 <私>の存在の比類なさ 永井均 2000 勁草書房 カバー 行為と規範 黒田亘 2006 勁草書房 カバー 四次元主義の哲学 持続と時間の存在論 セオドア・サイダー 20…

精神医学、理学療法など

面白い理科 七月號 理学士 原田三夫編 背少痛 1931 東京こども理学会これはほんとにおもしろい。 理科が好きなおとなが、理科が好きな子どものためにきちんと作った感じがして、 「遠隔私塾」と呼びたいような趣もあります。 「あついあつい夏が来ましたよ。…

サブカルチャーや文学漫画

名作リバイバル全集いろいろあります。〜*〜*〜*〜*新入荷の一部ご案内です。〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜* 名作リバイバル全集6 侍ニッポン 郡司次郎正 1962 普通社 イタミ 表紙ほぼとれかけ、背にテープのあと 名作リバイバル全集10 まぼろし城 高…

歴史や国文学など

〜*〜*〜*〜*新入荷の一部ご案内です。〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜* 平安物語叙述論 藤井貞和 2001 東京大学出版会 裸 綜合郷土研究 山梨県 山梨県師範学校 山梨県女子師範学校 1922 政治教育協会 朗月堂書店 裸 地図付き 日本の地名とUFOの記録 橋…

歴史や国文学など

これからまきます。主に真ん中の道左右ですが他の棚にもいきます。 〜*〜*〜*〜*新入荷の一部ご案内です。〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*明治維新の東本願寺 奈良本辰也 百瀬明治 1987 河出書房新社 カバー背少ヤケ端少シワ 天にほこりのくろずみ 仙…

第5回 五反田アートブックバザール

さらに五反田アートブックバザールのお知らせです! 来月10月の1日から3日間です。目録はお店でも配布しています。ご希望の方はお持ち下さい。 少しずつ作った分。縛ってしまうと何を用意したかあっというまに忘れます。 あと3倍くらいつくります。 椅子…

黄金町バザール2010

黄金町バザール開催中です! 2010 年の9月、日ノ出町から黄金町まで、アートと建築とカフェとショップが一気に拡大、黄金町の観光都市計画がスタートします。 コュニティとアートがひとつになって、新旧とりまぜた黄金町の魅力を回遊して楽しむことが2010 …

携帯から「いのちのことば社」の本を注文されたお客様

日本の古本屋をご覧いただき、携帯から「いのちのことば社」の本を注文されたお客様 返信メールが返ってきてしまいます。 携帯のPCガードかと思いますので、ご覧でしたら、解除をお願いします。 またはお電話でも承ります。 03−6662−6573(11時…

お祭り

昨日と今日と 八幡様のお祭りです。神輿が過ぎ去ったところ。

植物や虫、農場

火曜日は黄金町アートブックバザールに本の補充に行きました。 都市計画や建築などを中心にどっさり搬入。 並べはお店の方にお任せしたので、見たい方は聞いてみてください! 写真は、お店の前の川です。全く見えませんが、クラゲが沢山います! 大きいのや…